酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

中野[モモガルテン]古民家カフェで読書と昼ビールの静かで贅沢な時間を過ごす

スポンサーリンク

都会とは思えない静けさがあり、リゾート地にあるかのような素敵な緑に囲まれた古民家カフェ「モモガルテン」をご紹介します。静かなカフェで読書でもしながら、昼ビールでも飲んで静かで贅沢な時間を過ごしてみませんか。

モモガルテンのご紹介

f:id:SusanTasan:20190506062714j:plain

中野駅南口か東中野駅から徒歩15分くらいの場所にある古民家カフェです。桃園川緑道に面しており、散歩ついでに立ち寄るのにも適しています。店名の由来は「桃(モモ)」と「庭(ガルテン)」からきています。

モモガルテンの魅力

素敵な緑と静けさ

f:id:SusanTasan:20190506070714j:image
f:id:SusanTasan:20190506070712j:image

東京の中野にこんなに緑に囲まれていて静かな場所があるのかと驚きます。リゾート地にあるカフェかと錯覚するほどです。

古民家を改装した内装

f:id:SusanTasan:20190506070650j:image

店主がこだわりぬいて、昭和初期の長屋を改装した古民家スタイルのカフェです。客席やカウンターも細部にこだわりがあってとても素敵です。

モモガルテンで昼ビール

f:id:SusanTasan:20190506070754j:image

散歩ついでに立ち寄りましたので汗もかいてのども乾いていたのでビールを頼みました。頼んだビールは、ヒューガルデンのホワイトです。見た目も味も洒落た感じで、モモガルテンの雰囲気にぴったりです。

特製カレーも美味しい

f:id:SusanTasan:20190506070810j:image

1時間ほどビールを飲みながら読書をして静かで贅沢な時間を過ごしました。お腹もすいたので特製カレーをオーダー。スパイスが効いていて美味しかったです。

桃園川緑道で散歩

f:id:SusanTasan:20190506070851j:image

桃園緑道は2.3kmあり、草木や花が多く四季を楽しめる素敵な遊歩道です。自転車も少なく、とても歩きやすい遊歩道です。

f:id:SusanTasan:20190506070918j:image
f:id:SusanTasan:20190506070915j:image

昔はこの遊歩道は小川だったそうです。ところどころ書いてある絵は、昔この川に住んでいた生き物だそうです。ホタルがいたんですね。そんな時代の東京も住んでみたかった。

インスタ上手の方たちの写真

人気の古民家カフェなので、インスタ上手の方たちの写真もたくさんあります。お店の雰囲気をもっと上手に伝えているのでいくつかご紹介します。

 
 
 
View this post on Instagram

休日にゆっくり自分の時間に使える居心地の良い喫茶店を探すことが趣味です。 #モモガルテン #中野坂上

Ryosuke Shimomuraさん(@meity3)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

久しぶりに モモガルテンさん。 相変わらず落ち着く空間。 今日半径300mでしか生活してない… #モモガルテン#momogarten #momogärten

toShiさん(@toshiworldapart)がシェアした投稿 -

 どの写真も映えていますね。モモガルテンの雰囲気と料理の美味しさを良く表現している写真です。皆さんも一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

アクセスと営業時間

アクセス

営業時間

平日 11:00~18:00(定休日 月曜)

 

今日の一杯

 

おわり