酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石が取れるかもしれない海岸で海キャンプ

海の日らしく北海道の島牧村に海キャンプに行ってきました。北海道の短い夏で海キャンプをお考えの方の参考のひとつにでもなれば幸いです。 島牧村の大平海岸 北海道の南西部、日本海側に位置する島牧村まで海キャンプに行ってきました。 透き通った海 砂浜…

蕎麦料理の新市場開拓の先駆けとなるか[なぜ蕎麦にラー油をいれるのか]

最近都内のあちこちで目にする「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか」という蕎麦屋に行ってみました。蕎麦の楽しみ方として、新しいジャンルを開拓するキッカケになりそうなものでしたのでご紹介します。 つけそば!? メニューには、聞いたようだけど聞いたこと…

新たにビジネス系ブログを開設しました

新たにビジネス系のブログを立ち上げました。 固いテーマなので、興味がある方はほんのわずかだと思いますが、もしお役に立ちそうな方がいらっしゃったら読者登録いただけると幸いです。 itprojinzai.hatenablog.com 今後とも何卒よろしくお願いいたします!

アニソンマニアは行ってこい!アニソン縛りのカラオケ店[中野名物!アニソンカラオケZ ]

仲間とカラオケに行った時、アニソンが大好きなのに周りの空気を気にして歌えなかったり、全力で歌ったらみんな知らなくて引かれてしまった。そんな辛い経験がある方必見です。 カラオケ仲間がみんなアニソンに詳しくて、アニソンを全力で歌ったらみんなが全…

東京中野[にぎにぎ]すべて天然物の立ち食い寿司屋

中野駅北口にある繁華街の脇道にある立ち食い寿司店「にぎにぎ」。すべて天然物だけを厳選しているらしいということで行ってみました。 外のスペースも含めて、10人も入れないだろうかなり小さい立ち食い寿司店です。既にいるお客さんも常連の雰囲気を醸し出…

ブログの目的が金だけだとただの時間泥棒にすぎない

今日は物議を醸すかもしれないブログに関する記事を書いてみます。他意はありませんので、私的な意見程度にとらえてください。 皆さんのブログをやっている目的は何でしょうか。純粋に楽しいだけでしょうか、それとも収入が目的でしょうか。 私の話をすると…

稼げるか稼げないかは希少価値で決まる

既に読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、藤原和博著の『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』という本がロングセラーだそうです。 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 作者: 藤原和博 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/08/30 メ…

思い出は脳が勝手に編集したいいかげんなものであるという事実

「Think Clearly」という自己啓発本を読みました。心理学と哲学とトップ投資家の洞察力の3つを分析し、人生を豊かに過ごすための考え方を道具として読者に届けようとするものです。52の考え方が紹介されていて、なかなか考えさせられる書籍でした。 Think c…

[北海道 美瑛]本当に美しいと思う美瑛の丘は今がベストシーズン

北海道美瑛・富良野方面へ旅行へ行ってきました。初夏の美瑛・富良野は今が一番のベストシーズンです。予報外れの晴天に恵まれて、とっても有意義な旅行になりました。フォトジェニックな写真もたくさん取れましたよ。 青い池 iphoneの壁紙にもなったことで…