酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

東京中野[にぎにぎ]すべて天然物の立ち食い寿司屋

スポンサーリンク

f:id:SusanTasan:20190705125449j:image

中野駅北口にある繁華街の脇道にある立ち食い寿司店「にぎにぎ」。すべて天然物だけを厳選しているらしいということで行ってみました。

f:id:SusanTasan:20190705124233j:image

外のスペースも含めて、10人も入れないだろうかなり小さい立ち食い寿司店です。既にいるお客さんも常連の雰囲気を醸し出しています。緊張します。

f:id:SusanTasan:20190705124439j:image

天然の地魚のみと書いてあります。どうどうと宣言してますね。噂は本当のようです。

f:id:SusanTasan:20190705124521j:image

一品料理のメニューです。オススメを聞いたら、刺し盛りと焼き魚を提供してくれました。

f:id:SusanTasan:20190705124604j:image

ピカピカで厚切りの刺し盛りが出てきました。立ち食い店とは思えないきれいな盛り合わせです。しっかり熟成された感があって旨味もあり、厚切りでお刺身だけでもかなりの食べごたえです。

f:id:SusanTasan:20190705124741j:image

時鮭のたまり醤油焼きです。日本酒とあわせていただきました。これもいいお味です。

 

f:id:SusanTasan:20190705123359j:image

店主のおすすめ三貫を頼みました。本マグロと白カレイとイカです。身には店主が味付けをしてありそのまま頂きます。相当うまかったです。立ち食い寿司のレベルではなかったです。しかも、これで500円です。

f:id:SusanTasan:20190705130237j:image

その他のお寿司のメニューです。お腹いっぱいで食べれませんでしたが、どれもリーズナブルです。

 

仕事帰りのちょい飲みのつもりが最高の体験になっちゃいました。これはリピートです。皆さんも一度お試しあれ。

 

にぎにぎの営業案内

f:id:SusanTasan:20190705183722j:image

にぎにぎ一 中野本館

食べログ にぎにぎ一 中野本館

 

それでは