酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[北海道東川町]水道代チャラの町にCharaが来る -大雪山ミュージックフェスティバル

北海道で最も有名な山、大雪山の麓に位置する上川郡東川町に行ってきました。北の物流拠点として有名な街旭川から東に車で約30分の場所にあります。 東川町は、風光明媚な大雪山系の四季折々の自然や、農作物、特に最近では天皇家への献上米になっている「ゆ…

東京中野[サルサカバナ] 夏にピッタリなメキシカン料理を楽しめるおしゃれなお店

メキシカンビールを飲みながら、チーズたっぷりのナチョスをほおばる。お好みの具材を選んで、自分で作るタコスを堪能。カリブ海感を感じられるラムベースのカクテルに、テキーラできつい一杯。これから暑くなる季節にぴったりのメキシカン料理を楽しめる居…

店では恥ずかしくて絶対に買えない発明品が少子化問題に貢献するかもしれない

店舗では絶対に恥ずかしくて買えないけど、日本を救うかもしれない発明品を見つけたのでご紹介します。多少下ネタな商品ですが、画期的な発明品だと思います。大真面目で男ながらの視点で正直に語ります。 ちょっとだけ下ネタとエロが入るので、苦手な方はブ…

「楽しんだやつの勝ち」という格言は脳科学的にも真実だった

誰もが知っている「楽しんだやつの勝ち」という格言があります。何事も楽しんでいる人は、感覚的なイメージでも、とにかくエネギッシュで、逆境やストレスに強く、若々しくて、成功している人が多い様な気がします。 この格言が本当なのか気になって調べてみ…

もうすぐ父の日だけど、プレゼント選びは本当に難しいという話

皆さん、もうすぐ父の日ですが、ギフトは決まりましたか?バースデイやら、クリスマスやらプレゼント選びは本当に難しいですよね。 相手の趣味にあわないものを送ったりしちゃって、喜んでもらえないかもって、とっても不安になりますよね。 でも大丈夫です…

ヤマメ釣り解禁 渓流釣りとデイキャンプ

ヤマメ釣りが先週から解禁になったので、デイキャンプついでのヤマメ釣りへ行ってきました。新緑と渓流の水の音、虫や鳥の鳴き声の中、日常を忘れてリラックスできました。あっという間の1日を過ごせましたよ。短い夏を楽しみましょう。 北海道[道民の森 一…