酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

もうすぐ父の日だけど、プレゼント選びは本当に難しいという話

スポンサーリンク

皆さん、もうすぐ父の日ですが、ギフトは決まりましたか?バースデイやら、クリスマスやらプレゼント選びは本当に難しいですよね。

 

相手の趣味にあわないものを送ったりしちゃって、喜んでもらえないかもって、とっても不安になりますよね。

 

でも大丈夫です。世界にはものすごいプレゼント選びに失敗した人がいます。

 

北朝鮮の金さんが、ロシアのプーチン大統領に送ったプレゼントが池上彰さんの番組で紹介それていました。

 

f:id:SusanTasan:20190604183123p:image

北朝鮮では、刀は力の象徴らしく、刀をプレゼントしたそうです。ちなみに、日本は以前、秋田犬を贈ったそうですね。未だに大事に飼われているそうです。

 

f:id:SusanTasan:20190604183259p:image

プレゼントを贈ったのに、なぜかロシアのプーチン大統領からコインが手渡されます。でも、金さんは、なんかとっても嬉しそうです。

 

コインをくれた理由の説明がされます。

 

f:id:SusanTasan:20190604183357p:image

なんと、ロシアでは武器を贈るのはとっても縁起が良くないそうなのです。それを説明されているのでしょうか。

 

f:id:SusanTasan:20190604183512p:image

とんでもない驚いた顔をしています。

 

まじ?

 

f:id:SusanTasan:20190604183536p:image

コインを渡して買ったことにして、縁起は悪くないというオチです。

 

これは、やばいですね。

 

恐らく北朝鮮の外交官は厳しい処罰にあっているのでしょう。

 

これに比べれば、どんな失敗も屁でないですね。気持ちを届けましょう。

 

それでは!