酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

東京中野[サルサカバナ] 夏にピッタリなメキシカン料理を楽しめるおしゃれなお店

スポンサーリンク

メキシカンビールを飲みながら、チーズたっぷりのナチョスをほおばる。お好みの具材を選んで、自分で作るタコスを堪能。カリブ海感を感じられるラムベースのカクテルに、テキーラできつい一杯。これから暑くなる季節にぴったりのメキシカン料理を楽しめる居酒屋を見つけましたのでご報告します。皆さんも是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

サルサカバナ

f:id:SusanTasan:20190608104341j:image

中野駅北口の飲み屋街のメイン通りから一本外れた通りにあります。ディープな感じのお店が多い中で、おしゃれで明るい外観が人目を惹きます。

f:id:SusanTasan:20190608104346j:image

店内も素敵です。金曜日の夜でしたが、お客さんは満杯で大変なにぎわいでした。カウンターの目の前に並べられたテキーラやラム酒のボトルを眺めているだけでも楽しい気分になります。

 

メキシカンビールと焼きナチョス

f:id:SusanTasan:20190608104356j:image

メキシコの地ビールと焼きナチョスの組み合わせが完璧です。ビールとナチョスを食べる手が止まりません。やめられないとまらないやつです。

f:id:SusanTasan:20190608104404j:image

料理の名前忘れました。ごめんなさい。チップスとアボカドのペーストを楽しむ料理です。これも絶品でした。

f:id:SusanTasan:20190608104609j:image

詳しくはないですが、メキシコのビールも結構な種類がありました。

 

タコス作りが楽しい!

f:id:SusanTasan:20190608104419j:image

一番楽しかったのがタコス作りです。トルティーヤと、タコス用の具材を提供され、自分で好きな分を取って、お手製タコスを作るというメニューです。美味しい楽しい体験でした。

f:id:SusanTasan:20190608104847j:image

好きな具材をトルティーヤにのっけて

f:id:SusanTasan:20190608104449j:image

巻いて食べる簡単です!しかもうまい!

 

 

カクテルとテキーラやラム酒の種類が多い

f:id:SusanTasan:20190608104552j:image

地元メキシコで人気らしい「ピニャ・コラーダ」というカクテルを飲んでみました。ラムベースで、パイナップルジュースとココナツミルクをシェイクしたカクテルです。

最初は、甘ったるそうなカクテルかなと思いましたが、さわやかだけどラムがガツンと利いていて気に入りました。これで、一杯600円ですからコスパも相当良いと思います。

メニューの写真を隠し撮りしわすれましたが、カクテル、ラム酒、テキーラの種類も相当多かったです。中南米酒が好きな方もかなり満足できると思いますよ。

 

パーティー利用にも良さそう

 5~6名くらいのグループでわいわい楽しそうにしているお客さんも大変多かったです。フリードリンクもあるようなので、仲間とのパーティー利用にもばっちりなお店だと思います。値段もリーズナブルで、一人3,000円~4,000円くらいで楽しめます。

 

サルサカバナの営業案内

サルサカバナの営業案内や地図、ネット予約などは下記のリンクから行えます。行ってみたいなと思った方は是非ご参照ください。

サルサカバナ 中野店
サルサカバナ 中野店
ジャンル:メキシコ料理
アクセス:JR中野駅 徒歩3分
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-47-3(地図
ネット予約:サルサカバナ 中野店のコース一覧
情報掲載日:2019年6月8日

 

私の中で、飲み歩きの選択肢に「メキシカン居酒屋」というのが記されました。夏は頻繁に通うことになりそうです。

 

それでは!