酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

2019-04-26から1日間の記事一覧

ギトギトで魚臭いらーめんの名店 〜九段 斑鳩 市ヶ谷本店〜

市ヶ谷にある人気らーめん店の斑鳩に行ってきました。様々な賞を受賞している名店で期待がありましたが、自分にはあいませんでした。とても残念でした。体調かもしれません。 九段 斑鳩 市ヶ谷本店の様子 行列ができる人気店 表彰の数々 濃厚特製ラーメンを…

庶民の味方の洋食店 〜ハンバーグの店 モンブラン 浅草店〜

浅草にある洋食店「ハンバーグの店 モンブラン」に行ってきました。既に観光客の街と化し、質の悪いものをぼったくり値段で提供する店が増えているなか、庶民のために頑張っているとても良いお店でした。 店の特徴や雰囲気 雷門から徒歩3分の好立地 開店前…

ちょっとおバカな酒場の用語集 イメージ付きで意味がわかりやすい!

ちょっとググればわかるような居酒屋の用語や方言を知らなければ若者や新規を馬鹿にする、やたらと偉そうにうんちくをたれる常連のなんて多いことか。そんなくそ常連に楽しい時間を邪魔されないよう酒場の方言を覚えておこう。 また、これから社会にでる若者…