酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

庶民の味方の洋食店 〜ハンバーグの店 モンブラン 浅草店〜

スポンサーリンク

浅草にある洋食店「ハンバーグの店 モンブラン」に行ってきました。既に観光客の街と化し、質の悪いものをぼったくり値段で提供する店が増えているなか、庶民のために頑張っているとても良いお店でした。

 

店の特徴や雰囲気

雷門から徒歩3分の好立地

f:id:SusanTasan:20190426073407j:image

雷門からすぐそばの好立地にあります。わかりやすい立て看板が立っているのですぐ見つけられます。

 

開店前から人が並ぶ人気店

f:id:SusanTasan:20190426073656j:image

開店は11:00でした。開店前から既に人が並び始めてます。この日は平日の木曜日でした。

 

美味しそうなディスプレイ

f:id:SusanTasan:20190426073829j:image

待っている間メニューを眺めました。どれも美味しいそう。んっ!?どれも手頃な値段。これは他店と違うのか、値段設定は下町らしい庶民向けのようです。

 

有名人のサインがたくさん

f:id:SusanTasan:20190426074209j:imagef:id:SusanTasan:20190426074218j:image

期待して入ったら店内は有名人のサインだらけでした。だいたいこういうお店は期待ハズレなんだよなぁとか思いながら着席しました。

 

ハンバーグの種類

f:id:SusanTasan:20190426080122j:image

(出展:ハンバーグの店 モンブラン  公式HP)

ちなみにハンバーグの種類はこちらです。かなり悩みます。

 

限定のスペシャルランチ

f:id:SusanTasan:20190426074342j:image

どうせ食べるならと限定メニューの「スペシャルランチ」を頼みました。値段は1,680円でした。ハンバーグは和風を選択、サラダとエビフライと唐揚げ、ご飯と味噌汁がついています。

 

エビフライはサクサクプリプリ

f:id:SusanTasan:20190426074559j:image

エビフライがサクサクプリプリで素晴らしく美味しかったです。タルタルソースがバッチリでした。

 

ハンバーグ(和風を選択)

f:id:SusanTasan:20190426074758j:image

しっかりと手ごねされている牛肉100%のハンバーグでした。庶民向けらしい味付けがなんとも良い感じでごはんがすすました。美味しいです。

 

唐揚げも旨い

f:id:SusanTasan:20190426075253j:image

おまけ程度かと思った唐揚げがこれまた美味しかったです。唐揚げ専門店の唐揚げよりも旨い、ハイボールがほしくなりました。一見揚げすぎ?と思いましたがジューシーで下味がしっかりしてました。

 

まさしく庶民の味方の洋食店です。

 

庶民でも何回も来れる値段と飽きのこない味が とても良いです。これはリピートです。6種類あるハンバーグを制覇したいと思いました。モンブランさん、これからもよろしくお願いします!!!

 

お店の案内はこちら

モンブラン 浅草店

食べログ モンブラン 浅草店

 

おわり