酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

東中野・落合[住民が語る]おすすめの居酒屋10選

スポンサーリンク

東中野・落合エリアの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。住人だからこそ語れる、リアルなオススメ居酒屋をお伝えします。飲みたいお酒や食べたい料理も、その日の口やお財布事情によって違うものですよね。そんなニーズに合わせてご紹介していきます。

 

f:id:SusanTasan:20190516113455j:image


仕事帰りや休日にお金をかけずにチョイ飲みしたい

仕事が終わって家に帰る途中、休日の早い時間からちょっと一杯やりたいときにおすすめの居酒屋をご紹介します。普段から通いたいちょい飲み屋だからこそ、味と値段のバランスが重要ですよね。3,000円以下で充分楽しめる居酒屋です。

 

丸松

東中野の人気店です。味良し、値段良し、雰囲気良しの名酒場です。私のイチオシは「ゆでたん」と本日の日本酒です。美味しくて安くてびっくりしますよ!

丸松の様子

 一本一本炭火で丁寧に焼いてくれる

過去に書いた特集記事

おすすめ料理をたくさん紹介させていただきました。ぜひご覧ください。

www.sakesukijin.work

 

丸松の営業案内

もつ焼 丸松
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)東中野駅西口(南) 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野1-56-4 第一ビル1-D(地図
情報掲載日:2019年5月19日

 

てるてる

特長は創作料理を多く用意しているところです。もつ焼き屋では絶対に提供することのない、アヒージョや、ローストビーフなどのメニューも提供しています。生ビール、ハイボール、サワーなど最初の一杯を頂いた後は、赤ワインと串焼きと創作料理を楽しまさせて頂いています。

てるてるの様子

 
 
 
View this post on Instagram

Masayuki Kurodaさん(@damadama777)がシェアした投稿 -

 レバテキと赤ワイン

てるてるの営業案内

浦野屋やきとんてるてる東中野店
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A3口 徒歩2分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-6-18(地図
情報掲載日:2019年5月19日

 

 

でんがな

関西人の仕事帰りのちょい飲みと言えば串カツですね。でんがなでは、サクサクで美味しい串カツを楽しむことができます。串カツ以外の料理も美味しいです。私は「鳥皮ポン酢」とハイボールをやるのが好きです。

でんがなの様子 

でんがなの営業案内

串かつ でんがな 東中野店
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)東中野駅東口(北) 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野4-3-2 ハウスポート東中野ビル1F(地図
情報掲載日:2019年5月19日
レストランブランド情報:串かつ でんがな

 


キレイな居酒屋でグループでわいわいしたい

東中野・落合エリアの居酒屋は、こじんまりとしたディープなお店が多いです。グループでわいわい楽しもうと思うとお店選びに結構困ります。ちょうちん系が苦手な女性、お酒が苦手な方、はては子連れでも楽しめる清潔感のあるきれいな居酒屋をご紹介します。

 

やきとり家 すみれ

2018年に新装オープンしたお店で広くてとてもきれいです。子連れでも利用しやすい居酒屋です。大山地鶏を利用した鶏料理がとても美味しいです。お酒に苦手な方も楽しめるようにドリンクメニューもたくさん揃っています。キリンのクラフトビールを取り扱っていて、その中でも「496」というビールが大好きです。大山地鶏の鳥メニューとめちゃくちゃ合いますよ。

やきとり家 すみれの様子

キリンのクラフトビール

やきとり家すみれの営業案内

やきとり家すみれ 東中野店
やきとり家すみれ 東中野店
アクセス:都営大江戸線東中野駅 徒歩3分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-12-7 日棟ビル1F(地図
ネット予約:やきとり家すみれ 東中野店のコース一覧
情報掲載日:2019年5月19日
レストランブランド情報:やきとり家すみれ

 

やきとり家すみれで496を飲んだ過去記事 

www.sakesukijin.work

 

いつもと違うものを今日は食べたい

今日はいつもと違うものを食べたいという日におすすめな居酒屋をご紹介します。料理はどれも美味しいですが、予算はちょいと高めの3,000円からの居酒屋です。

 

お刺身

かんじ

東中野の人気居酒屋です。刺身がとっても豪華で美味しいですよ。店主のホスピタリティも人気のひとつです。ちょいと飲んで食べると、5,000円を超える時もありますのでご注意を。

豪華刺身盛り合わせ

かんじの営業案内

かんじ
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)東中野駅東口 徒歩4分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野1-35-1 はりまビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中野×居酒屋
情報掲載日:2019年5月19日

 

うえ田

真田の六文銭が目印の居酒屋です。恐らく長野上田市にルーツがある居酒屋だと思うのですが、お魚が美味しい居酒屋です。定食も提供していて学生さんも良く訪れるお店です。

 うえ田の様子

 

うえ田の営業案内

うえ田
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A3口 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-1-2(地図
情報掲載日:2019年5月19日

 

イタリア料理「ピッチェリア チーロ」

日本の好きなピザ屋一位に選ばれたらしいイタリアン料理展です。窯焼きのピザも去ることながら、ワインにあうチーズや生ハムなど酒好きにはたまらない料理もたくさん提供しています。ピザはテイクアウトもできるので、ホームパーティにも使えますよ。小さいお店ですが、ちょっとしたお祝い事でも使えると思います。

 ピッチェリア チーロの様子

 
 
 
View this post on Instagram

東中野にあるピザ屋、ピッツェリア チーロ東中野店 このピザ屋さんは日本一らしいです イタリア人が選ぶ、日本にある『好きなピザ屋』ランキングで 見事日本一に輝きました! ランチで行きましたが、それほど混んでいませんでした 食べた感想ですが さすがイタリア人が選んだ日本一です マルゲリータが好きなので 無性にピザが食べたくなった時 僕はこのピザ屋さんに行きます!! #ピザ #pizza #🍕 #マルゲリータ #チーズ #ピッツェリアチーロ #PIZZERIACIRO #日本一 #東中野 ​#フォーカス #focus #filter #加工 #背景ボカし ​#フィルター加工 #インスタ映え #フィルター #スマホ撮影 #カメラ初心者 #ボケ #スマホ撮り #カメラ女子 #ストアカ #ストリートアカデミー #スマホカメラ #スマホ写真 #スマホカメラ講座 #東京 #渋谷

井上慎介さん(@nlpcameraman)がシェアした投稿 -

窯焼きピザ 

ピッチェリアチーロの営業案内

ピッツェリア チーロ 東中野店
ピッツェリア チーロ 東中野店
アクセス:都営大江戸線東中野駅 A2番出口 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-8-3 フェニックスビル1F(地図
情報掲載日:2019年5月19日

 

 

韓国料理「ソナム」

芸能人も多く訪れる韓国料理店ソナムをご紹介します。店内には芸能人のサインもたくさんあって地元では人気のあるお店です。最近では、「Uber Eats」による出前も始めたようですね。サムギョプサル美味しいですよ。

サムギョプサル

 
 
 
View this post on Instagram

連休初日… 疲れきってたのか出かける気ゼロで😱 夜まで引きこもりだったので、 夜はたくさん野菜とあったかいもの食べたい🥬 とおもったら… ふと、 混ぜキムチ食べたくなって "ソナム"'へ カムジャタン有名だけども 私は食べれない😱 🚼がいたから、火気厳禁🙅‍♀️ ということで、 今回は焼いてくれたのが出てくるサムギョプサル🐽をメインに、 おかず系と野菜たんまり頼んでみたら… これがどれも美味しくて🤤 混ぜキムチとか…ボリューミーで見た目より辛さもない上ボリューミー♡ またすぐ行きたくなった👌 野菜もたくさん取れて幸せの夜だった🌟 ・ ・ #ソナム #サムギョプサル #肉祭り でも #野菜たっぷり #ヘルシー #sonamu #韓国料理 #マリソル美女組 #インナーケア #乳酸菌 漬物だめだけど #キムチ好き #老舗韓国料理屋さん #老舗 #混ぜキムチ #marisolmagazine #韓国料理好きな人と繋がりたい #朝昼晩韓国料理でいい #インナービューティー #野菜がないと生きていけない

Ayaさん(@ayamo223)がシェアした投稿 -

ソナムの営業案内

ソナム 東中野店
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A3口 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-1-4 高遠ビル1F(地図
情報掲載日:2019年5月19日

 

 

うなぎ「くりから」

酒とうなぎの串焼きを楽しみながら一息ついて、最後の〆にはうな丼をという楽しみ方なら「くりから」がおすすめです。

くりからの様子

 
 
 
View this post on Instagram

こないだやっとこ🍺 #東中野 #銀座通り #赤提灯 🏮#うなぎ #串焼き #くりから #カウンター希望

kaoriさん(@higashinakaori78)がシェアした投稿 -

うな丼 

 
 
 
View this post on Instagram

#うなぎ串焼きくりから#東中野店#鰻丼#〆丼#くりから#キモ#レバ#短冊#バイスサワー#東中野駅#鰻#うなぎ#食べログ3.22 2019/4/1

Karakawaさん(@koichiarakawa0925)がシェアした投稿 -

過去に書いた特集記事はこちら

www.sakesukijin.work


今夜はとことん深夜まで飲みたい

村さ来

最後は「村さ来」をご紹介します。えぇ!?チェーン店?と思った方も多いと思いますが、実は私が一番頻繁に訪れているお店がここです。たった二人でお店を回しているこじんまりとした店舗です。とてもホスピタリティにあふれていて、安心して時間を過ごすことができます。

安い酒とチープだけどバリエーションの多い料理は結構楽しめます。深夜の3時まで営業していますので、飲み足りない!という時は利用してみるのはいかがでしょうか。

村さ来 東中野店の営業案内

村さ来 東中野店
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A2口 徒歩2分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-7-22 第一深見ビル1F(地図
情報掲載日:2019年5月19日
レストランブランド情報:村さ来 


あなたのおすすめ教えて下さい

東中野・落合エリアのここはおすすめという居酒屋があれば是非コメント下さい!開拓させて頂きます。開拓した後、本記事を適宜アップデートしていきますよ。

 

オフィスビルも無い、観光地も無い、あるのは東京屈指の葬儀場の落合斎場だけという微妙な街東中野・落合エリア。最近ニュースになったのは、元モーニング娘の吉澤ひとみの事故現場で取り上げられたくらいです。

しかし、新宿と中野の繁華街の間にあるとは思えないほど静かで暮らしやすい街です。そんな静かな街東中野のリアルアットホームな居酒屋で今宵の一杯をお楽しみください。


それでは!