酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

クラフトビール「496」が旨すぎて感動してしまった話

スポンサーリンク

ふと入った居酒屋で見つけたクラフトビールの「496」が旨くて驚いたのでご紹介します。スプリングバレーブルーワリーにて製造されキリンから販売されているビールです。ビール自体の旨さもさることながら、食べ物との相性がぴったりで、素敵なマリアージュが体験ができました。

 

 

496の味の特徴

f:id:SusanTasan:20190427142238p:plain

出典:KIRINビールオンラインショップ

とにかく「496」の公式ホームページの表現が完璧すぎてこれを上回る表現などできないのでそのままご紹介します。

  • 強い個性と飲みやすさが両立
  • エールのよう芳醇さ
  • ラガーのようなキレ
  • IPAのように濃密なホップ感
  • 甘味・三位・苦みの究極なバランスと余韻

究極のバランスで、強い個性と飲みやすさを両立。エールのような芳醇さと、ラガーのようなキレ、IPAのように濃密なホップ感。甘み・酸味・苦味の究極なバランスと深い余韻が楽しめます。(出典:スプリングバレーブルワリーHP)

 

料理との完璧なマリアージュ

f:id:SusanTasan:20190427132319j:image

496と合いそうかなと思い、大山地鶏の焼き鳥と唐揚げとレバーパテを頼みました。完璧です。最近は歳のせいかビールは一杯で十分なんだけども、三杯も飲んじゃいました。ハイボールと唐揚げペアの敗退決定です。

 

購入は公式オンラインショップ

f:id:SusanTasan:20190427133236j:image

本当に美味しいのですぐに公式サイトのオンラインショップでポチりました。

【キリン公式】オンライン通販DRINX(ドリンクス) https://drinx.kirin.co.jp/

 

496の美味しい注ぎ方

 

496を飲める居酒屋

店名 やきとり家 すみれ 東中野

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13227616/

住所 東京都中野区東中野3-12-7 日棟ビル 1F

アクセス JR東中野駅西口より 徒歩5分

 

 

おわり