酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

[自虐]グーグル検索で上位表示されアクセスを稼いでいる唯一の記事

スポンサーリンク

f:id:SusanTasan:20190523071254j:image

ブログを始めて2か月目です。アクセスのほとんどは、はてなブログの読者様と日本ブログ村の流入がほとんどです。なかなかアクセス数を伸ばすのに苦労している毎日です。しかし、たった一つだけグーグルで上位表示され安定的にアクセスを稼いでいる記事があります。

 

ハゲが治った記事が大人気・・・。

それがこの記事です。読者も数名の時に書いた初期の記事です。

www.sakesukijin.work

去年の春ごろすっかり頭がハゲてしまったのですが、ネットで調べて自己責任で購入した輸入薬でハゲが完璧に治った奇跡の記事です。酔った勢いで、悲しいハゲの悩みを自虐を入れながら書いた記事が一番アクセスを稼いでいます。

恥よりアクセス数を選んだダメ人間

正直なぜこんな恥ずかしい記事を書いて、ブログにアップしたのか今でも不思議ですが、アクセスを稼いでいる事実をみるとなかなか消すことができません。恥よりアクセス数を取る自分が滑稽です。

Google Search Consoleが辛い

また、Google Search Consoleの検索ワードがつらすぎます。辛辣なキーワードが並びます。ハゲ、AGA、治し方、辛い・・・とかです。さらに、Google Analysticのリアルタイム表示で参照ページを見てみると、夜中に結構この記事をみている人がいます。辛い思い抱えた薄毛の人たちが、夜な夜なハゲについて調べてみているのだと思うと心が痛みます。

アクセスがあるのにスターが付かない不思議

一番PV数があるのにスターやコメントがつきません。なぜかと考えました。そりゃそうか、スターやコメントをつけるにはログインが必要。匿名でもIDがばれます。ハゲや薄毛は隠したいものだもの恥ずかしいですよね。かっこいいおしゃれブログを運営しているのに実はハゲだったとかなんかいやですものね。

世のため人のためということか

間違いのない今宵の一杯を紹介しようと酒場をコンセプトにしようとブログを立ち上げましたが、そんなものよりハゲ記事が人気というせつない結果になっています。

しかし、ちょっとそれも間違っている気がしてきました。

良く読まれるということは、困っている人がいて、その人たちに役に立っている記事だということです。ネットならではの、なかなか人に聞けない、人から聞けない情報が重要なのだと学びました。

これからは気取らずに真に役立つ記事を書いて行きたいと思います。

 

それでは!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村に登録しています。記事が良かったらポチっとお願いします!

 

本記事で紹介した過去のブログ記事 

www.sakesukijin.work