酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

シートベルトをしないでバスに乗る奴は殺人者予備軍

スポンサーリンク

今日は怒りの投稿です。羽田空港から都心に向かうリムジンバスでの出来事です。

社内でシートベルトの着用を何度も呼び掛けるも、きちんとシートベルトをするのはわずか数名です。

高速道路を走る際は法令で義務付けされてもいます。

 

なぜ、着用しないのですか!?

 

あなたが殺人者になる

万が一が起こったとしても自分だけがケガするだけと思っている方は根本的に考え方が間違っています。あなた自身が、他の方を傷つけ、時には命を奪ってしまう殺人マシーンになる危険性があるからシートベルト着用は必要なのです。

 

危険性がわかる動画

バス事故の車内映像です。シートベルトを着用していない人達が飛び出して、前や横の座席の方に衝突しています。これ、ただぶつかったくらいの衝撃ではないのですよ。

 

JAFの衝撃実験

甘く見ているかたは次の動画をきちんと見てください。時速55kmでこの衝撃なのです。

 

大切な人怪我させたいですか?

愛する人が前に座っててもシートベルトを着用しない謎のこだわりを続けますか?あなたのためではなく、まわりの人の命を守るためなのです。

そんなの自分の勝手と思う変人は、1番前に座ってください。勝手にフロントガラスから飛び出してください。

バスや後部座席に 座った時にシートベルトをしない方は、この記事と動画をみた際には気持ちを改めていただきたいです。

 

これでわからないならアホ

これでも着用しないことにこだわるなら、ほんまもんのアホですよ。たったの3秒で装着できますよ。

 

力を入れて啓蒙してほしい

ACの放送とかでもこの危険性をPRしてくれると、シートベルトを嫌がる子供の啓蒙にもつながるのにと日ごろより思っています。

また、バス会社もシートベルトの着用が確認できないと発進しないくらいの取り組みはできないのでしょうか。ディズニーランドですら効率的に確認しますよね。

 

以上です