酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

中野[常笑]日本酒通もびびる。全国の銘酒が飲み放題の居酒屋をご紹介

スポンサーリンク

全国の有名な日本酒をお金の事を気にせずに、とことん潰れるまで飲み尽くしたいという方におすすめの居酒屋をご紹介します。定額コースの料金で、日本酒をがっつり楽しむことができます。定額の飲み放題と聞くと、お酒の種類が少ない、しょうもない酒しかないのでは?と思われるかもしれません。でも大丈夫です!日本酒通でも納得の日本酒をとことん飲むことができます。

 

 

日本酒飲み放題メニュー

結論から行きましょう。5,000円の料理付きの2時間コースで飲むことのできる日本酒メニューをご覧ください!

何杯でも定額のメニュー

何杯飲んでも定額のメニューです。日本酒に詳しい方ならお分かりだと思いますが、このレベルの酒が飲み放題です。一升瓶で購入すると約3,000円位はかかるほどの銘酒です。

 ※なら一杯まで飲めるメニュー

人気の高い高級酒メニューです。※のお酒なら、飲み放題コースの中で一杯までいただくことができます。

 日本酒以外も豊富

生ビール、サワー、焼酎も豊富に揃っています。焼酎も三岳レベルの焼酎が飲み放題の対象です。

 

コース料理も侮れない

コース料理も侮れません。なかなか乙な料理がたんまりでてきます。私はいつも食べきれないので、日本酒アテ系を多くしてもらって、量を減らしてもらっています。常連になると融通利かせてくれますよ。

 

 

常笑を楽しむための注意点

日本酒グラス5杯は飲めないと損

普通の居酒屋で飲むとグラスあたり600円~1000円位はするクラスの日本酒です。日本酒をグラス5杯程度は飲む酒の強さが無いと損かもしれません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

15.07.10 まずはここから。すごい店じゃん!

@ aokd4がシェアした投稿 -

お腹をすかせてから行く

コース料理も食べきれないほどたんまり出てきます。0次会とかでなにかを口にするのは避けた方が良いです。十分お腹をすかせてから行きましょう。

水を飲む

きちんと水を飲みながらお酒を飲みましょう。潰れてしまってはもったいないです。水を飲む効用について下記の記事に特集してあります。暇な時にでも見てみてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちーさん(@s_chikage)がシェアした投稿 -

 

 二日酔い対策には水が一番

www.sakesukijin.work

 

常笑の営業案内

常笑の営業案内やアクセスはこちらご確認ください。

地酒と産直鮮魚のお店 常笑
地酒と産直鮮魚のお店 常笑
ジャンル:産直鮮魚と全国の地酒
アクセス:JR中央線中野駅 北口 徒歩4分
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-56-15(地図
姉妹店:高田馬場 個室居酒屋 十七番地  | 本格地酒と旬の逸品 十七番地 中野レンガ坂
ネット予約:地酒と産直鮮魚のお店 常笑のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中野×居酒屋
情報掲載日:2019年5月19日

 

日本酒探索にぴったりの居酒屋

日本酒を心行くまで飲みたい時には本当におすすめのお店です。私は、月一度は顔を出し新しい日本酒をここで発掘しています。そして気に入ったお酒を通販でポチって、自宅で楽しむみたいなことをしています。皆さんも一度は行ってみると良いですよ。

 

それでは!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村に登録しています。記事が良かったらポチっとお願いします!