酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

ドイツ人のソウルフード カリーブルストを自作してみた

スポンサーリンク

始めて参加したオクトーバーフェスト2019 in 中野。ドイツビールは美味しかったのだけども、どうしても納得できなかったのがフードでした。そこで、ドイツ人のソウルフードNo.1と名高い「カリーブルスト」を自作してみました。ビールとぴったりなおつまみを簡単に作れますので、是非お試しください。

 

 

Google検索No.1のレシピ

Google検索で、「カリーブルスト」「レシピ」でNo.1でヒットするレシピを作ってみました。全てのブロガーの夢の憧れ検索ヒットNo.1のレシピはこちらです。

delishkitchen.tv

レシピを真似した自作

このレシピをまねして作成した動画がこちらです。キッチンが汚いのは許してください。


カリーブルスト google検索No.1のレシピを真似してみた

 

味比べ

オクトーバーフェスト VS Google検索No.1

オクトーバーフェストのカリーブルスト

f:id:SusanTasan:20190503202859j:image

太いソーセージにポテサラセットのカリーブルストです。ヴァルシュタイナーの店舗で購入したものです。中々美味しかったですが、美味い!までは言えませんでした。

 

オクトーバーフェストに参加した記事

susantasan.hatenablog.com

 

勝敗はどちら?

f:id:SusanTasan:20190503202941j:image

 Google検索No.1の勝ちです。とにかく勝ちです。さすが、ブロガーの憧れGoogle検索ヒットNo.1です。

 

Google検索No.1 VS ふるさと居酒屋 村さ来(東中野銀座通り)

日本のB級グルメの代表格である、庶民派居酒屋がカリーブルストを作ったらどうなるか。なんと、ふるさと居酒屋 村さ来にカリーブルストがあるではないですか。それと比較をしてみました。

 

ふるさと居酒屋 村さ来(東中野銀座通り)

f:id:SusanTasan:20190503203014j:image

カレーの香ばしさもあり、ソーセージの歯ごたえや味もしっかりあります。ポテトもついて、鉄板焼きのジュージュー状態で提供してくれます。しかもワンコイン以下です。オクトーバーフェストも自作もワンコインでは買えません。

 

勝敗はどちら?

ふるさと居酒屋 村さ来の勝ちです。

 

結論

ふるさと居酒屋 村さ来が一番うまいということになりました。やはり、カリーブルストのうまさを決めるのは、焼き加減とソーセージの歯ごたえのようです。ドイツに旅行した経験のある友人も一番村さ来がうまい!と評価していました。

 

くだらない記事ですいません・・・。

 

皆さんも是非カリーブルストを作ってみてはいかがでしょうか。ビールのおつまみに最高ですよ。子供も大喜びでした。

 

おわり