酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

うっかり靴下に穴が空いていた時に恥をかかずに済む方法 by 朝イチ

スポンサーリンク

f:id:SusanTasan:20190529003246p:image

今日は、いつも靴下に穴があいていて、恥をかいている方々に語ります。

 

私はいつも靴下に穴があいています。座敷形式の友人の父親の葬式で、ばっくり靴下に穴が空いていて後ろの人を笑わせたこと、お客さんの接待で、靴を脱ぐ料亭で恥をかいたこと、観光地の靴を脱ぐお寺で穴が空いていて外人に笑われたこと、ネタにはこと欠きません。

 

そんなズボラな私を救うかのごとく、NHKの朝イチで、うっかり靴下に穴が空いていたときの対処法みたいな特集をやっていました。

 

たまたま、直行だった日で家を出るのが遅かったので、偶然に朝イチを見ることができました運命を感じます。

 

いつも靴下に穴があいているあなた是非ご覧ください。ちなみに足の臭さはどうにもなりません。

 

五円玉を使う

f:id:SusanTasan:20190529003317p:image

靴下の穴の対策には五円玉を使います。50円玉ではだめな理由は朝イチでは紹介していませんでした。

 

五円玉の穴に通す

f:id:SusanTasan:20190529003429p:image

靴下を裏返し、靴下の穴の空いている箇所を五円玉の穴に通します。

 

元に戻して履くだけ

f:id:SusanTasan:20190529003534p:image

あとは元に戻してはくだけです。な、な、な、なんとこれで穴が塞がります。歩く感じも変な感じじゃないそうです。

 

15円で足元対策は完璧

10円は靴の脱臭対策、5円は靴下穴対策。15円あれば足元は完璧ですね。

 

それでは!