酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

超がっつり味噌ラーメン 〜味噌ラーメンの店 しなり丸 八丁堀〜

スポンサーリンク

 

f:id:SusanTasan:20190411191036j:image

八丁堀駅近くにある、味噌ラーメンの店 しなり丸。いつも昼時になると行列ができているのでいってみました。がっつり系のラーメンを食べたい人向きのラーメンでした。

 

 

しなり丸のメニュー

f:id:SusanTasan:20190411191056j:image

メニューはこちら。外で並ぶ人が多いので、ここで選んでもらうようにしてるみたいです。この時は、野菜ラーメンに味玉トッピングをすることにしました。

 

スープは赤味噌白味噌

スープは「赤」と「白」から選べます。みなさん、白を選んでいたので、白味噌を頼みました。

 

実食した感想

量がすごい

f:id:SusanTasan:20190411191131j:image 量がすごい!!!がっつり系のラーメンでした。何から、食べていいか迷います。

 

f:id:SusanTasan:20190411191138j:image

とりあえず味玉から。味もしっかりついていて、とろみもいい感じです。美味しいです。

白味噌スープが美味い

f:id:SusanTasan:20190411191154j:image

次はスープを頂きました。濃厚でこってりだけど、白味噌の香りと味わいがしっかりしていていい感じ。美味しいです。

麺が超超極太

f:id:SusanTasan:20190411191158j:image

野菜を食べて量がだいぶ減って来たところで、麺をすくう。写真でみるとわかりますが、割り箸とほぼ同じ太さ。ラーメン人生最大の太さです。コシも相当あります。食いきれるか心配…。お腹が空いていたので、なんとかなりましたが胃が苦しい…。

トッピングがわからない

f:id:SusanTasan:20190411191205j:image

お好みトッピング材料が色々とありましたが、いまいちトッピングの要領がわかっていません。とりあえず、揚げネギをスープにいれて食べてみました。うーん、わかりません。誰か教えてほしいです。

 

超がっつり食べたい人におすすめ

f:id:SusanTasan:20190412084006j:image

 腹が苦しい…。すごい量でした。夕飯がいらないと思うくらいでした。昔ながらのさっぱりとしたラーメン、二日酔いの時のラーメンには向かないお店です。ただ、北海道育ちの自分でも美味しいと思う味噌ラーメンでした。

お腹が空いていて、超がっつり食べたい!という人は、一度行ってみたらいかがでしょうか。

 

味噌ラーメンの店 しなり丸 

 

おわり