酒好人の酒と旅を語るブログ

読者の今宵の一杯のために名酒場をご紹介するブログです。身銭を切り、肝臓を犠牲にして、自分の失敗談をさらけ出す。美味しい酒場とまずい酒場をどストレートに語ります。

世界一簡単なハゲの治し方 思い切って写真付きで大公開!デュタステリド[ベルトリド ]の効果

スポンサーリンク

実体験の恥ずかしい話と経過写真を使って、AGAが治るまでの経緯を思い切って公開したいと思う。

ミノキシジルタブレットやベルトリドの効果、初期脱毛やむくみなどの副作用への対応方法など、とにかく実体験を大公開だ。

しかも高額なAGAクリニックへ行けなどという記事では無い。iDrugStoreで薬を買って飲んだだけだ。

ハゲ達はわらにもすがる気持ちでいるはずだ。うまくいった自分の体験談を晒すことは世のため人のためになるはずだ。ハゲは気が早いので、結論から言おう。ハゲは治る。

f:id:SusanTasan:20190327065956j:image

 

高額のAGAクリニックなんて必要なかった

ハゲはどうにもならないものではない。自分の治し方は簡単だった。ネット輸入通販で買った「ミノキシジルタブレット」と「デュタステリド(ベルトリド)」を毎日一錠飲んだだけだ。

高いAGAクリニックに通ってもいないし、食事療法やら、ストレス解消が云々やらとか他は何もしていない。

高いAGAクリニックに来させるために、ネット輸入通販は、危険だの、効果がないだの、騒いでいるサイトをたくさん見たが、自分は生えた。

直近の健康診断の結果も全く問題ない。

踏ん切りつかないハゲ諸君は是非このサイトを参考にされたい。正直こっちだって晒すのは恥ずかしいのだから。

 

私の体験談

わずか3か月でハゲになる

去年の夏頃、髪のコシがドンドンなくなっていった。しかも、おでこから妙にオイリーな汗が出る。そして、突然、まるで犬のブラッシングの様に、髪が抜け出した…。完全にハゲだ。

 

f:id:SusanTasan:20190327114338j:image

 

ハゲを受け入れるか抗うか・・・

もう40歳も過ぎた、結婚もできたし、子供もいる。ハゲを受け入れよう何度と自分に言い聞かせた。ただ、なんとも言えぬハゲ達のみすぼらしさ。電車に乗っても、街を歩いても、ハゲ達ばかりが目に入る。

お前のお父さんハゲだよなぁーとか、俺もハゲるのかぁーとか、子供達に余計な心配をかけたくない。しかも、自分の頭の形は絶壁で、スキンヘッドも似合いそうもない。

 

ネットで脱毛の仕組みを知る

ネットでハゲについて調べてみることを思い立つ。まさしく、いまこのブログを読んでいるハゲ達と同じ気持ちだ。

ネットによると脱毛の仕組みはこうだ。ここでは学術的な専門用語と正確性は無視する。気になる方はそういうサイトを読んでほしい。

毛の根元に5αリダクターゼというやつがいる。ここでは、長いので愛着をこめてターゼと呼ぶ。普段は悪さをしない。しかし、ターゼが、男性ホルモンのテストステロンと合体すると、なんと悪のハゲターゼ(DHTが本当の呼び方)に変身するらしい。

ハゲターゼは、「髪よ〜、生えてくるな〜、生えてくるな〜」と、髪に語りかけ成長を妨害するらしい。そうしてるうちに髪が抜け、成長が遅くなり、髪が細くなり、ハゲていくらしいのだ。

結局ハゲは先天的なもので、生まれつきターゼの量とターゼがいる場所も人それぞれ決まっているらしい。だから、ハゲの形も人それぞれらしいのだ。もともと特別なオンリーワンだ。

 

ハゲターゼ(DHT)を作らない方法がある!?

科学が進歩した現在は、ターゼとテストステロンの悪のタッグを組ませない方法があると言うのだ。それはデュタステリドというやつらしい。

デュタステリドを摂取するとハゲターゼにならず、ターゼはターゼのまま、テストステロンはテストステロンのままでいてくれるらしい。もともとは前立腺肥大の薬。前立腺肥大も悪玉男性ホルモンが原因とのこと。なるほど、ハゲターゼと同じ理屈か。

まずはデュタステリドが必要だということを知る。

 

0を1にするにはブースターが必要だということを知る

 

一旦毛が抜けてしまうと、そこに毛を生やすのは並大抵のことではなくブースターがいるらしいのだ。リアップで有名な「ミノキシジル」というのがそれらしい。頭皮の血管を拡張させることで、毛根に栄養を送り発毛を促すそうだ。

ただ、いくら発毛を促しても、ハゲターゼがいるとすぐ抜けてしまうらしい。ミノキシジルで攻めて、デュタステリドで守るということか。エクスカリバーとイージスの盾みたいだ。

また、頭皮に塗るリアップみたいなやつは効果が限定的で皮膚の弱い人には向かないらしい。効果をあげるには「ミノキシジルタブレット」と呼ばれる内服薬があるそうなのだ。ネットを見ると生えた!みたいな意見も多い。

 

俺の選択

AGAクリニックも結局ミノキシジルとデュタステリドやフィンペシアを処方するらしい。ただ、医師がついているので薬の副作用とかそういう面でサポートをしてくれるらしいのだ。高額だけど安心なAGAクリニックを選ぶか、どの道、おんなじ薬を処方されるのだからと割り切り自己責任で輸入薬でチャレンジするか。

私は、輸入通販サイトのアイドラックストア で、エクスカリバーとイージスの盾を購入することを選択した。もちろん、ミノキシジルタブレットとデュタステリドのことだ。

偽物がありますとか色んなネット記事で脅されたが、ハゲには失うものない。どうせハゲなのだ。 

 

iDrugStoreから購入した

輸入通販サイトのアイドラックストア で、エクスカリバーとイージスの盾が買えること知る。もちろん、ミノキシジルタブレットとデュタステリドのことだ。偽物がありますとか色んなネット記事で脅されたが、ハゲには失うものない。どうせハゲなのだ。

 

ポチる

 

注文から入荷までの逸話

ちなみにデュタステリドは薬の成分の名前で買った商品はベルトリドというものだ。ここからは、ベルトリドと呼ぶ。輸入なので2週間程度かかりますとメールが来る。

待つが、全くこない…。

しびれを切らして、アイドラックストア に電話をしてみる。優しいお姉さんに事情を伝える、「ミノキシジルタブレットとベルトリドですね?」と確認される。

「ハゲが焦りやがって」と思われてるんだなと思うと辛くなる。

調査の結果、届かなくてシンガポールに帰ったらしい…。

なぜ?

なんとネットで購入するとき、住まいの部屋番号を間違っていたのだ…。

あほ、なんて、あほなハゲ

再度出荷してくれるというので待つ。手数料も取られる始末。

ハゲは無駄に金がかかる。

ただ、ひたすらハチ公の様に待つ。

 

商品が届く

f:id:SusanTasan:20190522200441j:plain

ベルトリド

f:id:SusanTasan:20190522200505j:plain

ミノキシジルタブレット

妙に包装がチープだ・・・。飲む前から感じるうさん臭さが半端ない。でも後には引かない。服用を始める。

 

初期脱毛はまじにやばい

手元にミノキシジルタブレットとベルトリドが届く。早速服用を始める。

すると、2週間後くらいから変化が現れ始める。さらにもっと髪が抜けるのだ。毎日毎日、人毛ハゲ布団が作れるほどに抜ける。ネットで調べると、初期脱毛というらしい。

薬が効いてることのあらわれで、成長をやめてすがりついてるだけの毛が抜けているらしいのだ。

しかし、これは辛い。ただ前に進むしかない飲み続けることにする。

実際ここまでハゲた。できあがりだ。

 

f:id:SusanTasan:20190327003857j:plain

 

せつないふりかけ生活

あまりにもハゲたので、広告で見たスーパーミリオンヘアーを買うことにした。近所のツルハで売っていたのでためらわず購入する。

 

 

使ってみると確かにハゲたところは目立たなくできる感はある。常にバッグにはふりかけがかかせない寂しい生活となる。

そんなある日、家族がぎゃー!!!と叫んでいる。目が痛いようだ。

どうしたのかと思ったら、自分のふりかけがコンタクトに張り付き目を痛めてしまったようなのだ。

ミリオンヘアーの散らかり具合は本当にひどい。

家族まで傷つけてしまったハゲ。

辛い。

 

産毛が生えだす

初期脱毛のおかげで完璧なハゲができあがる。抜けきった〜みたいな感じだ。抜ける髪がほとんどないのだから当然初期脱毛も止まる。

そこから頭皮がむずがゆい日々が始まる。そんな折り、頭皮にチクチクと産毛が生えているのを、発見する。

またこの頃から、変な脂汗が減る。オイリーなのも、ハゲターゼのせいだったのだろうか。

きたか…、

ただこれが伸びるとはまだ信じられない。

 

どんどんハゲたところが埋まり出す

産毛が生えてからは日進月歩のように髪が生えてきた。

 

f:id:SusanTasan:20190327004336j:plain

 最初は真面目に写真をとっていたが、最後の方は結構間隔があいている。ブログにまさか、アップするなんてあの時は思っていなかった。

最初から最後までの期間で大体6か月くらいだったと思う。

 

副作用はむくみと多毛

むくみ対策には美顔ローラーが役に立った

とにかく顔がむくむ。ミノキシジルタブレットが血管を拡張するせいなのかむくむ。むくみには、美顔ローラーがとても役立ったのを覚えている。

多毛対策にはムダ毛シェーバー
パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

 

 もうひとつは多毛。すねげ、腕毛、しまいには、鼻毛も太く硬く長く伸びるようになった。本当に立派な鼻毛だ。

髪が生えるのとあわせて、まつげや眉毛も濃くなり出してきた。まつげや眉毛も、ハゲターゼの影響を受けていたのか。

ヒゲや鼻毛はハゲていなかったので、目から上、俺の頭の半分は、ハゲ遺伝子で満ち溢れていることを知ることとなる。

辛い

多毛には、ボディ用のシェーバーが役に立った。そるというよりも短くすることで、ムダ毛を目立たなくすることができた。

 

尿のキレも良くなる

また、ベルトリドの効果で、尿のキレがとても良くなった。前立腺も悪玉男性ホルモンの影響をうけていたということを知る。残尿感がなくなり、スッキリと排尿ができるようになった。酔った時にズボンに引っ掛けなくなったのは大きい。

ただ、デュタステリドは女性と子供には危険らしいので管理はしっかりして頂きたい。

 

今の状態

ようやくハゲた髪も伸びてきて、髪の長さも揃いまともになった。髪の不揃いなのは、本当に惨めなので、育毛中は床屋に頻繁に行った方がいい。

 

f:id:SusanTasan:20190327004653j:plain

 

今でも、ミノキシジルタブレットとデュタステリドは飲み続けている。俺は薬でハゲをごまかしている嘘つきだ。ただ、あの状態には戻りたくない。しかしハゲてみて、、ハゲの気持ちがわかった。しかも、ハゲは先天的要因がほとんどなのに世の中が冷たい。先天的要因をバカにするのは人権侵害だ。

 

俺と同じ道を歩むなら

エクスカリバーと、イージスの盾を購入できるリンクを貼っておく。俺と同じくハゲを直したいなら、下のバナーをクリックして一歩を歩んでほしい。

 

 

ハゲは試して見て本当に損はないと思う。もちろん自己責任だ。繰り返すが初期脱毛はやばい。びびらずに覚悟を決めてほしい。信じるものに髪はやってくる。

 

この記事が参考になったハゲ、それともハゲの苦しみを笑って楽しんだフサのやつら、どっちでもいい。にほんブログ村のバナーをクリックしてほしい。本来は酒と旅を語る記事なんだ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村に登録しています。記事が良かったらポチっとお願いします!

 

レッツ!育毛!はげよさらば!

 

それでは!